いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙ステーションを見よう!

<<   作成日時 : 2009/04/19 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国際宇宙ステーションを見てきました。
画像

JAXAの「ISSを見よう」というホームページで確認したところ、
http://kibo.tksc.jaxa.jp/ ←これね。)

今朝は見に行きやすい時間で良く見えそうな角度でした。
宇宙好きとしては見るしかないと思って、数日前から楽しみにしていました。

で、ちょっと早めに起きて近くの小学校まで嫁さんと散歩。

そろそろ時間だと空を眺めていたら、
夜明けで明るくなってきた空に南西の方からスーッと光が上がってきました。
見えている1等星や惑星と変わらないくらいの光です。

しかも速い!!
飛んでいる飛行機を見ている速度。

一番太陽光が反射した時は、
形が分かるんじゃないかと思うくらいまぶしく光りました。

すごいなー、若田さんも頑張っているんだなぁ。と感動し観測終了。

今度見るときは写真撮ってみよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙ステーションを見よう! いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる