いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS MRI検査してきた

<<   作成日時 : 2009/05/29 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週からひどい頭痛で、心も疲れはてて仕事もやる気出ないし
自転車もあまり乗る気になれませんでした。

なので昨日は仕事を半日で切り上げて病院で検査を受けることにしました。
MRIで頭を輪切りにします。

MRI検査は3回目。椎間板ヘルニア持ちなんで慣れたもんです。
狭いところが嫌いなので、最初MRIに入る瞬間はいつも嫌な気持ちになります。

「カン、カン・・・、ガガガガガ・・・」

かなり大きい音がしてます。が、

いつの間にか爆睡。(どこでも寝れます)

看護師さんが来て、「おわりましたー」と起こされました。

30分くらい待って診察。

頭の映像を見ながら診断。
血管も3Dで表示できるんですねー。すごいです。
右脳側の血管がちょっと細いみたいでバイパスが出来ていました。

原因は肩こり、ストレスで首から大脳へつながる血管の収縮だそうです。
肩こりの自覚はないんですがねぇ。。。

とりあえず痛い時は薬を飲むように言われました。

脳には異常がないようでよかったです。

さて今日もお仕事。昨日の分取り戻さなくちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!
会社の斜め後ろの席にいる宮崎人です!!

大丈夫ですか??
頭に異常がなくてよかったですね!

自分もあまり肩はこりないのですが、一度耳の奥が
すごく痛くなったことがあります。
耳鼻科に行きましたが原因は肩こりで耳に痛みが響く時があるそうです。
毎日お風呂に入った後ストレッチをするようにしたら直ぐに治りました!

あまり、ストレスをためないようにしないといけないですね。。。

自分も一度くらいMRI検査受けてみたいです!

じゅんじ

じゅんじ
2009/05/31 02:32
コメントありがとう!
さつき祭りお疲れー!!
じゅんじ、MRI検査したら頭に何か住んでるかもよw
いで
2009/06/02 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
MRI検査してきた いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる