いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS GW終了

<<   作成日時 : 2009/05/06 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/2〜5/5までのゴールデンウィークが終了。
この間、嫁さんの実家で過ごさせてもらった。

5/2は上棟式。
5/1から基礎より木作業が始まっており、2日で家の形になった。
職人さんたちは段取りが良くて休まないから早い!
画像

こうみると、ベンガラ塗りの所や焼杉の色でかなり和風。イイ感じ。
壁を何色にしようか悩むなぁ。

上棟式はバタバタと棟梁が始めて、祝儀と引き出物を渡してさっさと終了。

5/3は岡山の友人と島根県のアクアスへ。
前の予定の関係で出発時間が遅く到着が14時頃。

想像より少なく、車もスムーズに停められました。
ピークは過ぎていたようです。
しかしそれでも人は多いので、大きい水槽以外は割り込まないと見えませんでした。
魚を見るとうちの息子は「たいたい、たいたい」と大はしゃぎです。

夜は嫁さんの実家に岡山の友人も泊まって酒盛り。

5/4は岡山の友人とソレイユでショッピング。
子供の日前日ということで、息子にボールを買ってあげました。
すでに飽きちゃってますが・・・

5/5は子供の日なので、両家で集まって食事会。
お互いの実家が近く、仲もいいので集まりやすいんです。
いい雰囲気で恵まれているなといつも思います。

自転車には昨日リハビリとして50kmほど走ってきました。
2時間程度連続走行でも腰は痛くなくなりました。
ぎっくり腰も完治したみたいです。
でも体力を元通りにするにはもう少しかかりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW終了 いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる