いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ−とびしま練

<<   作成日時 : 2009/07/06 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

土曜日はチームメイトとロング行こうという話になって、
「安浦〜尾道〜しまなみ海道〜今治〜岡村島〜とびしま海道〜蒲刈〜」
という変態コースに決まりました。

お相手は実業団レーサーなんでペースも速いはず。

実家の安芸津から引き返して安浦バイパスの安登寄りで朝6時に合流。
軽く挨拶をかわし、いざ尾道へ。

追い風に乗って常に35km〜40kmでローテ。
途中忠海のコンビニに寄っておにぎり食べてしゃべってたのにも関わらず
8時には尾道到着。
すぐに渡船があったので船に乗り込み、しまなみ開始

因島でははっさく大福。
画像

普段すぐ売り切れるらしく、はじめて食べました。おいしいです。
ここで竹原から来た人に会い、しばし談笑。
何度も私が走っているのを見ているそうです。。。目立つのかなぁ。

次は瀬戸田でジェラート。
画像

レモンとデコポンのダブルです。定番デザート。やっぱりうまい!

多々羅大橋で止まって記念撮影。
何度も通ってやっていたのですが、今回は車も少なくようやく意味が分かりました。
画像


伯方で塩アイス。
画像


順調に30km巡行で進んで行っていたのですが、
来島海峡大橋の手前で足がいきなり攣りました。
スピードを落として走りながら治します。

来島海峡大橋が長い長い!結構きつくて嫌になってきます。
糸山サイクリングターミナルで休憩後、今治市内へ向かい今回の目的10円寿司。
画像

このボリュームで250円。腹減ってるのでうまいんです。

・・・なんか練習という割に食べてばっかりのような気がします。

今治港からフェリーへ乗って岡村島へ。
画像

フェリーの中では座敷で爆睡。
誘惑に負けてビールも飲んでしまったので良く寝れます。

岡村島からはひたすら帰るのみ。常に向かい風できつい!!
写真は県境です。
画像


何度も足を攣っては治し、攣っては治しを繰り返して
なんとか蒲刈まできました。もう登りは嫌です。ぐったりです。
終盤は二人とも「しんどい、しんどい」連発でした。

安芸灘大橋を渡ってお別れです。
また行こうと言い合って、安芸津へ帰ります。
途中、内ももが攣って笑いが出るほど痛かったです。

夜明けから日没近くまで自転車乗って走行距離は220km。
2kg痩せてました。しかも日焼けがすごい。

プロレーサーはこの距離をレースしてるんだから想像がつきません。

・・・月曜日。ブログを書いている今、すごい筋肉痛です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした。
HAL
2009/07/12 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ−とびしま練 いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる