いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS キャファ号で初通勤

<<   作成日時 : 2009/09/18 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、タイヤ、リムテープをやり変えてキャファ号を復活させました。

実は、この自転車を中古で買ってからほとんど乗っていません。
たぶん2kmくらいしか乗っていなんじゃないか・・・

今朝走り始めたら前傾が深い深い・・・

でも気持ちよく走れます。
クロモリフレームでマドンよりずいぶん重いはずなのによく走る。
登りでも全く問題ありません。

ぶっちゃけ、60万円もかけてしまっているマドンとの違いが
あんまり無いような気がする。
やっぱり機材じゃなくて、足次第なんだと実感しました。

驚いたのが7400 8速DURA-ACEの変速性能。
マドンのSRAM FORCEより絶対良い。
フロントも軽々「チャリッ」と気持ちよく入ります。
肩から力が要る悶絶シフトしなくていいです。

途中整備不良が原因で2回ほどフロントのチェーンが外れましたが
全く問題なしです。

あとはスタンドを付けたら完全通勤仕様の完成だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャファ号で初通勤 いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる