いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS サーバも壊れた。

<<   作成日時 : 2009/11/06 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日管理しているサーバが壊れて
復旧作業に追われてました。
周りでは色んなものが壊れます。
季節の変わり目だから仕方ないのかな。

壊れたサーバはHDDをRAID5で構成していても、
コントロールボードが物理的に故障(電池が破裂)したから
どうにもなりません。何にも立ち上がりません。

ARCserveで外部メディアにバックアップ取ってても、
ソフトがないと復旧できないから大変。

しかもたまたまバックアップエラーで
最近2日が取られてなかったし。

サーバの変更で色々なプログラムの変更や対応で
本業の設計作業が全く出来ません。
メールも溜まってるし、机の上がぐちゃぐちゃになってきます。

さらに管理者ということで色々と上司に怒られました。
それも「なんで・・・しなかったんかぁ!?」ばっかり。
そんなの今更言われても予算が無いし、こちらが稟議出しても
自分らが却下して買ってくれないからなのにね。

なんか何屋さんか分からなくなってきますね。

グチっぽく書き込みしちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーバも壊れた。 いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる