いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS トレック号復活

<<   作成日時 : 2009/11/07 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

STIの交換のため入院していたトレック号が帰ってきました。
STIが新品だと自転車も新品に見えますね。

今朝1週間ぶりの自転車通勤です。

TIAGRAのSTIレポります。

以前使っていた9速ULTEGRAよりもグリップが細くなり
手の小さい私にとって、とても握りやすくなりました。
そのためブレーキも掛けやすくなってます。
さらにレバー上の大きなツノは、がっしり握れて力が入ります。

操作感はブラケットに対してリリースレバーが小さく、
SRAMや以前のモデルに慣れていると少々使いにくい感じ。
動作はフロント側のリリースレバーがガチッと硬いくらいで
リア側は軽く快適です。少しストロークが長いかな。

TIAGRAでこの感じだからDURA-ACEはさぞかし快適なんだろうなぁ。

シマノを使うたびに性能を比べるのが申し訳ないくらい
SRAMの性能が悪いように思いますが、

やっぱりマドン号はSRAMを選んで良かったと思うんです。

なぜなら、、、
1.使っている人が少ない。
2.見た目がカッコイイ。
3.重量が軽い。
4.ブレーキの動作が軽い。
5.小さな手にはダブルタップの構造が合っている。
から。

マドン号には1か月以上乗っていません。

SRAMの感覚忘れそう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレック号復活 いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる