いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS これからどうしよう

<<   作成日時 : 2010/01/25 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、趣味の自転車について気持ちが揺れ動いていて、
レースするのをやめようかなぁと思うことがあります。

私が自転車の面白さを知ったのはレースです。

しかし、レースに出るといつ落車するかわかりません。
普段の練習でも同じですが、レースでは確率が格段に上がります。

仕事のこと、家族のことを考えるとケガは絶対に出来ないし、
仕事はこれから数年が自分にとって大事な時期だと考えています。

私はこれまで競技するために自転車に乗っていたような気がします。
ツーリングに行っても、LSD気分、強くなるため。みたいな感じで。

約60kmもの自転車通勤を始めたのも、
みっちり乗りこんで数年のうちに実業団登録して
レースをしようという目標があってのことでした。
ブログを始めたのも、モチベーションを維持するため。

それが最近ゆっくり走るのが結構心地良くて
ツーリング志向もいいかなと思いはじめました。

さらに出張から帰っても、会社の都合で
今年から自転車通勤するのには厳しい環境になってしまった、
というのもあります。

集団で走るのは楽しいし、競い合い、追い込むのも好きです。

しかし、目標に対してモチベーションが低いのは事実です。
このままでは絶対に強くなれないし、
レースに出ても楽しめないのかなぁと思います。

まだ色々考えることがあって、答えは出せていないけど、
休日にふらっと100km以上普通に走りに行くってことは、
どうしても自転車が好きなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからどうしよう いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる