いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松サイクリング

<<   作成日時 : 2010/01/16 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はひとり車で高松まで観光&ショッピングへ。
高松駅近くに車を停め、ぶらぶらと歩いて高松駅へ。
画像

高松の商店街は香川へ来て3回目ですが、
高松駅周辺へ来たのは、、、
たしか私が6歳のとき父親と2人で旅行した時以来です。

今日はすごく天気がよくて寒くても風が気持ち良かったので、
急遽レンタサイクルすることにしました。
画像


高松港埠頭からパチリ。(どの写真も逆光だ・・・)
画像

このへんは高松ベイエリアっていうんですね。

前は瀬戸大橋が開通しホバークラフト「とびうお」が
引退ということで乗りに来たのです。たしか連絡船の最終日でした。
こうやってひとりゆっくりと思い出してみると、
子供のころの記憶がよみがえってきます。

高松港の景色は子供ながら覚えていたのですが、
完全に変わってしまっています。
そりゃ20年以上経てば変わりますよね。。。

連絡船の名物だったうどんを食べショッピングへ。
手袋も帽子ないとも寒い寒い!!

高松の商店街を自転車で走っていると、
本格的できれいな自転車屋があったので寄ってみました。
1階がMTBやクロスバイク、2階がロードでした。
「2階を見たい時は声をかけてください」と書いてあるにも関わらず
見たいのですがと言ったら、、、
「ロードですよ?30万円以上のロードばかりですがいいですか?」
と、何度も聞いてきて凄く嫌そうに。
こちらとしたら「だから?普通だし」って感じですが、
終始面倒くさそうな対応でイライラしてきたので店を出ました。

次は高松へ行くたびに行っているお店へ。
そこは雑貨や家具など色んなものが置いてあって、
メインでFREITAGというブランドのバッグがたくさん置いてあります。

FREITAGはスイスのブランドでトラックの幌とシートベルト、
自転車のチューブのリサイクル品でバッグを作っていて、
同じものは世界に1つもないんです。(同じようなのはありますが)

新品なのに汚れてるし、なんか臭いし。でも値段高いし。
でも、私は年末に行ったとき一目惚れし、
バッグ(FREITAG F77 BEN)を衝動買いしてしまいました。

その時はFREITAGのことはあまり知りませんでしたが、
一つ買うとまた次が欲しくなってきました。不思議な感じです。
実際コレクターもいるみたいですよ。
店員と色々と話した後に、必死で物欲を抑えて店の外へ。

行き先を決めずにひたすら気分で走ります。
途中うどん屋2件寄りました。私はいつもかけうどんです。

自転車がママチャリでも、BBがガリガリ言っても、
ペダルの回転がおかしくても、空気が少なくても、関係ない!
寒さで鼻水が垂れます。手がしびれます。耳が痛いです。
でも気持ちいいんです。自転車最高です。

自転車で走るのが楽しいんです!!

20kmくらいは走ったと思います。
風が強く頑張ってペダルを踏んだせいか
足がパンパンになりました。おかげでいい練習ですよ。

またレンタサイクルして走るぞ!!

明日は家族が来る予定なのでどこ行こうかな?

るるぶ見て考えよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松サイクリング いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる