いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS やきものも面白い

<<   作成日時 : 2010/02/14 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三原で開催された「新生郷土作家工芸展」に
幼馴染が陶芸を出展するというので、
そのために香川から帰って行ってきました。

そこでとても惹かれ欲しい茶碗があったのですが、
手が出る値段ではなかったので「なんで」って聞いたら

「お気に入りなのでまだ手元に置いておきたい」とのこと。

やっぱり思い入れってのがあるんですね。

他にもに変わった形で良い雰囲気のぐいのみを見つけました。
少し高かったのですが、欲しくてたまらなくなったので
嫁さんに相談せず即購入してしまいました。

実は私「やきもの」も好きなので「キタ!」って思ったものは
ついつい買ってしまいます。

物欲の幅広さは負けませんよーー!

お昼時だったので、一緒に近くのレストランに行って昼食。

そこで陶芸というお仕事について色々聞きました。
365日ほぼ休みなしで想像以上の激務で驚き。

展覧会とかで売っている1枚数千円の皿、茶碗などですが、
土を作って、成形して、柄を入れて、焼いて、、、と
時間と手間から考えると本当に安いっなて思いました。

今度3月にも展覧会に出展するようなので、
見に行こうと思います。

帰って家の2階のホールで彼の作品のお皿と
買ったぐいのみを飾ってちょっとした展覧会風になりました。
イイ感じになって満足です。

これからも応援していこうと思います。
どんどん有名になっていって欲しいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきものも面白い いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる