いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS デモライドツアー

<<   作成日時 : 2010/06/15 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Bicycle NEKOMOTOさん主催のデモライドツアーに行ってきました。
チームメンバーと久々に会うことができて嬉しかったです。

会場では100万円を超える高級自転車がずらり。

試乗OK、乗り放題。

私は2009年モデルのMadone 6.9Pro。

どれだけ違うんだろうと新6.9Proを試乗してみると、
とにかく軽い!乗り心地も静か。
しかしフレーム表面が凄く硬い感じでヨレ感は全くなし。

劇的な差を感じたのは、ここ最近荷物を満載し、
へたりまくったクロモリばっかり乗ってるせいかもしれません。

スイスイと足を回した分、力を逃がさず進む感覚です。

フレームは絶対に買えないので、
ホイールが欲しくなってしまいました。
やっぱりディープリムはかっこいいですよね。

それより、、、
同じSRAMでREDとFORCEの変速性能の違いにショックを受けました。
指1本でフロント変速が出来ます。
私のFORCEは思いっきり力を入れないとフロント変速出来ません。

このREDの操作性なら、個人的にSHIMANOよりSRAMを勧めるなぁ。
性能はDURA-ACEの方が断然良いのですが、
ダブルタップの操作感は最高です。

レバー交換といっても8万位するので買えませんが・・・
変速が良くならないかお店で相談してみよう。

今回、色んな自転車乗って、パワータップも試して、
とても楽しい一日でした。自転車マイブーム到来だ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デモライドツアー いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる