いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク買うことに

<<   作成日時 : 2010/11/25 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝、バイクのエンジンかかるかなぁーって
試したら一発で掛かったのでバイクで通勤。

最初は快調でしたが、
ウインカーが2回で止まり、車の流れに乗って80km/h以上出すと
エンジンがかぶったように咳をする感じ。

これはヤバいと思い、回転上げ目に走ります。

しかし残り5km位のところで信号でストップ。

すると、「プスッ」とさみしい音とともに
エンジンもストップ。

そこからはセルは回らない、ライトも着かない、
何もできない状態。

近くに会社の寮があったので、
そこまで押して嫁さんに迎えに来てもらい出社。
危うく遅刻する所でした。

帰りは軽トラで迎えに来てもらいバイクを積んで帰宅。

家でキーを入れるとライトが元気に付いたので、
セルを回します。「ウイウィ」言うだけでエンジンはかかりません。

もう古いバイクなので買い替えかなぁと思い、家族会議。
やっぱりバイクを買うしかないという結論に。

ツーリングとか行きたいからDトラッカー(250cc)を買おうとか言ってたら、
「ツーリングなら自転車があるでしょ。自転車で行きなさい!」
と言われ、スーパーカブ110に決定。

急ぐから今日でも見積もり、発注の電話を掛けるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク買うことに いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる