いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初レース

<<   作成日時 : 2011/01/31 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岡山の国際サーキットで今年初レース。
レースと言っても、ママチャリ6時間耐久レースです。

会社から2チーム。各7人組です。
車両は26インチシングルスピード、装飾付き。

会場の気温は‐7.5°寒すぎ!

私は第一走者。
ゆっくりローリングスタートするとアナウンスがあったのに、
先導の車が早く、みんなフル加速です。

先頭集団について行こうとしますが、
ギア付きフラットハンドルの自転車には勝てません。

登りでも下りでも足が回りきっています。
一応登りで前に追いつきますが、
下りと平地では全くスピードが違います。

前を見るとフラットバー+ギア付きしかいません。
悔しいったらありゃしない。
(来年からはギア付き禁止)

ママチャリといえどもスイッチが入っているので
さんざん追い込みヘロヘロになって次の走者へ。
(一応チームのコースレコードでした。)

みんなゆっくり走ってくるって笑いながら出発し、
帰ってきたときはゼーハーゼーハいって倒れてしまいます。

着ぐるみやウェットスーツ(足ヒレ付)で走る人もいるんですが、
そいつらもみんな走るときは必死。

しかし、天候は最悪。時折吹雪いているし、もう寒いのなんの。

さらにチームの半分以上疲れ果てて寝てるし、、、
結構走らされたので、いい練習になりました。
(今日もノドが血の味)

リザルト確認したら私のチームは111チーム中41位。
もう一つは50位。

無事怪我もなく温泉入って帰宅。

なかなかキツくて楽しいレースでした。また出ようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初レース いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる