アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
しまなみアイランドライド
なんかあったときくらいは更新せねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 07:28
今年初レース
岡山の国際サーキットで今年初レース。 レースと言っても、ママチャリ6時間耐久レースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 12:36
はまりまくり
今年の春に自転車を始めた会社の後輩が いつの間にか完全にのめりこんでいる様子。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 07:43
野呂山
昨日は野呂山TTに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 07:26
寒くなった
香川への数日間の出張から帰ってきて、久々に朝練。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 07:43
イノシシ怖い
今朝、「朝練したら風邪治るかも」って思い、 走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 07:49
朝練開始
2日連続で朝練。 毎日峠を登るようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 07:44
11月4日から
家の環境がほんの少し落ち着くので、 朝練再開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 07:50
野呂山でるぞ
実はここのところ仕事や家の環境で精神状態が あまり良くなくてちょっと疲れ気味でした。 それに加えて全然寝れない・・・ 結構ヤバい状態ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 07:44
バイク通勤
毎日の深残業で自転車通勤はあまりに時間が遅くなるから、 今日からバイク通勤を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 07:33
ひさびさジテツウ
お尻のおできも良くなり、(しこりは残っていますが・・・) 今日は定時で上がる予定なので 2週間ぶりの自転車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 07:16
タイヤ替えなきゃ
ずいぶん涼しくなりました。 今朝の温度計は19℃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 07:10
たこの吸出し
昨日寝る前に買ってきてもらった 「たこの吸出し」を塗り、ガーゼを貼っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 12:12
ダイエット成功かな
昨夜、体重を測ったら49.9kg! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 07:17
のりたい。
ほぼ火曜日から自転車のっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 07:24
夏バテ?
今週初めに調子悪くなってからずっと引きずってます。 ちょっと自転車乗る気になりません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 07:37
強くなってるのかな?
春から自転車通勤を始めて4か月。 体重は4kg近く減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 07:22
Mavic OpenPro + 105ハブ
通勤用のTREK5200に新ホイールを装着し初乗り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 12:31
まったりした週末
この週末子供がヘルパンギーナ(子供の夏風邪みたいなもの)を発症して 熱を出してしまったので、土日はどこにも行かずゆっくり。 土曜は40℃近い熱が一日続き、ぐったりしていたけど、 日曜にはいつも通り元気いっぱい。とりあえず一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 07:12
チェーン替えなきゃ
ここのところチェーンがよく外れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 07:09
体がなまる
今日も雨。大雨で電車もストップ。 嫁さんの仕事が休みだったので車で通勤です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 07:19
マシン変更
通勤自転車をクロモリのキャファ号からTREK5200へ変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 07:30
噛み合わせとペダリング
自転車乗っていて、いつも右足の動きが悪く あまり踏めていない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 12:30
日本選手権行ってきた
日本選手権を観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 07:20
日本選手権見に行こう
今週末に日本選手権ロードレースが開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 07:10
デモライドツアー
Bicycle NEKOMOTOさん主催のデモライドツアーに行ってきました。 チームメンバーと久々に会うことができて嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 18:43
タイヤ交換「Continental Ultra Gatorskin」
通勤用自転車のタイヤを 「Continental Ultra Gatorskin」に替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 07:40
スポーク折れた
通勤用自転車のタイヤ交換をしていると、 リアのスポークが折れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 07:30
やっぱりシフトが重い
昨日は年休で仕事は休み。 家の用事も済ませ、夕方から半年ぶりに自転車を洗いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 07:32
怪我は怖い
昨日、義兄がクロスバイクで落車して 顎の骨を折り、1か月の入院になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 07:12
パンク
帰りに駐輪場へ行ってみたらタイヤがぺっちゃんこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 06:05
タイヤが危ない
昨日の帰り道、信号待ちで止まってふと前輪を見ると、 センターとサイドの境目がひび割れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 07:39
野呂山
土曜日、雨も降っていないし、 朝8時まで時間があったので野呂山へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 05:47
すぐ太る体質
先週は3日間、船の試験に同行し、 連日深夜までの仕事。。。 船の中では待機時間も多く、あまり動かないけど、 飯はたくさん出ます。たくさん食えます。 3日で3kgも太ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 05:43
雨タイムトライアル
昨日は会社から出ると雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 12:24
楽ちんジテツウ
昨日は新バッグを付けて初乗り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 12:29
ダイナパックDX取付
ダイナパックDX取付 昨夜からずっと吐き気がひどく、 今日は会社を休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 17:41
バッグ購入
通勤用自転車に取り付けるためのバッグを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 05:27
メンテナンスしよう
「走行中の自転車が破損、転倒して四肢麻痺の男性が 輸入元に損害賠償訴訟」というニュースを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 06:06
久々の週末練
この土日は用事があったから、それまでの間、 朝5時半より2時間半の自転車練習。 蒲刈下島を回って帰ってくるコースでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 07:40
いいバッグみつけた!
いいバッグみつけた! ずっと良いバッグがないか探していたら、 シートポストにつける大型バッグを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 05:42
靴の運びかた
月曜にリュックの重みで腰が壊れてしまいました。 そのせいで帰りは迎えに来てもらうことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 05:57
TIMEのペダル
今使っているTIMEのペダルRXSがけっこう削れてきた。 やっぱり樹脂製ペダルなのでよく減るのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 05:54
腰痛も復活
久々の自転車通勤が続くと腰が痛くなってきた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 05:38
初戦は何にしよう
昨日は西チャレでしたが、エントリーもしていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 05:52
始動!
ライトのブラケットもCATEYEのパーツ寄せ集めで作ったし、 今日は寒いけど雨が降らないということで 今年初の自転車通勤をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 07:35
ハンドル高変更
メインバイクのマドン号のハンドルセッティングを狭く高くしていて 楽で乗りやすいので通勤用の自転車もハンドル高さを高くしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 05:56
つるつるにしたよ
自転車のモチベーションを上げるためにすね毛を剃りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:09
やってみるよ!
夕方、昨日のブログを読んだ自転車仲間からメールが届きました。 その仲間はよく一緒に練習してくれ、いじめてくれます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 23:03
これからどうしよう
ここ最近、趣味の自転車について気持ちが揺れ動いていて、 レースするのをやめようかなぁと思うことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 22:12
家族っていいな
今日は出張先のシステム講師が休みなので、 ついでということで私も年休取って3連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 05:29
プロテインの味
運動後に、そして今は夕食代わりに飲んでいるプロテイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 22:01
とびしまツーリング
いつもお世話になっている自転車屋のツーリングイベントで とびしま海道へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 07:33
冬がはじまるよ
半月ぶりの自転車通勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 07:18
トレック号復活
STIの交換のため入院していたトレック号が帰ってきました。 STIが新品だと自転車も新品に見えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 12:29
トレック号入院
昨日の早朝より壊れた自転車の修理ということで まず指摘されたワイヤの確認したところ、目立って痛みはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 07:35
変速機がこわれた
昨日の帰り道、リアのギアがロー側に上がるけど、 トップ側に落ちなくなりました。 おかしいなぁーと、いじくってたら一番軽いギアから 上がりも下がりもしない状態になり、リアディレイラー終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 07:36
いいキャリアないかな
今日はシルバーウィークがあったので土曜日でも普通出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 07:38
レース出たいなぁ
もうすぐ中国サイクルグランプリの締切です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 07:30
キャファ号で初通勤
昨日、タイヤ、リムテープをやり変えてキャファ号を復活させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 07:39
キャファ号を復活させよう
昨日自転車通勤してわかったのが、 ロッカールームに自転車置くのはまずいということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 07:36
自転車通勤したいけど
昨日から新居に住み始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 07:36
最後の朝練
明日に冷蔵庫や電子レンジを引っ越して社宅を出る予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 07:38
ツーリングしなくちゃ
またひとり会社でロードバイクを買った人がふえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 07:30
いってらっしゃい!!
今週末のシマノスズカロードに参加するメンバーは 今日から出発するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 06:16
ヘルメット用ライトみっけ
日曜日に東急ハンズで私のヘルメットに付けることが出来る テールランプを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 07:34
ひさびさのチーム練
日曜は久々にチーム練習に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 07:26
ヘルメット後部ライト探してます
夜明けが遅くなってきたので、朝練出発時にはもう暗くて 安全仕様にしなければならなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 07:29
天気がいいのに
土曜日で朝から天気がいいのは久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 07:34
落石注意
ここ2週間ほど登坂練習をしておらず(自転車にも乗ってもいない) 酒と脂肪でたるんだ体に喝を入れるために須波方面から筆影山へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 07:37
パンクしないタイヤがほしい
昨日までバタバタとしてたので更新が一週間ぶり。 ここんとこ雨続き、材力テスト対策で自転車に乗れず心が鬱になりぎみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 07:37
海外通販しよ
イギリスの自転車通販サイトを見ていると欲しいものがいっぱい出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 07:39
落車こわい
ツール見てるといつも思うんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:50
すごいぞ日本勢!
今年のツール・ド・フランス、日本人大活躍じゃないですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 07:39
しまなみ−とびしま練
土曜日はチームメイトとロング行こうという話になって、 「安浦〜尾道〜しまなみ海道〜今治〜岡村島〜とびしま海道〜蒲刈〜」 という変態コースに決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/06 07:42
登坂練習
最近の朝練は坂メニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 06:59
日本人2人出場決定
さっき朝ごはん食べながらインターネットしてたら、 スキル・シマノの別府史之選手がツールに出ることになったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 06:56
弱い自分
平日の早朝しか練習時間が取れないのだけど、 朝起きるのが遅くなって自転車に乗れていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 06:55
朝練人ふえてきた
週末の旅行疲れを取るため、リカバリライドとしてゆっくりと流していたら 家まで残り3kmくらいのところで、静かぁーにロード乗りに抜かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 06:57
朝練 with Music
一昨日届いたMP3プレイヤー「Creative Zen Stone Plus」に 1996年オリコンBEST100を入れて、ヘルメットに取り付けて朝練してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 06:27
朝練090605
今朝のメニューは寝過してあまり走る時間がなかったので 家から5kmほど行ったところにある住宅地の直線坂(400mくらい)でインターバルトレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 06:30
今後のレース予定
モチベーションを上げるためにも ちょっと今後のレース予定と目標について考えてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 06:17
復活走
今朝は何週間かぶりに朝練・山コースに出かけた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 06:26
いたいーーー
今夜は嫁さんもいないので、普段できないクリート交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 20:05
とんだカーペーサー
今日の朝練中、追い風に乗って35km/hくらいで気持ちよく走っていたら、 前にいきなりゴミ収集車が入ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 12:19
リハビリライド
今朝は自転車に乗りたい衝動が抑えられずに少し朝練。 なんとか普通っぽく歩けて、乗れそうな気がしたのでリハビリ走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 07:37
新しいヘルメット
土曜日に広島市内へ買い物へ行った帰りにNekomotoでさんに寄って ずっと買おうと思っていたヘルメットを物色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 06:43
ネコ練参加
今日は1か月ぶりのネコ練。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 00:05
たくさん練習したい
この時期自転車に乗るのが気持ちいい。 今朝もよく晴れていて、夜明けの海沿いの景色がとてもきれいだった。 仕事休んで一日中ゆっくり走っていたい気分になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 06:55
電気的筋肉刺激トレ
今朝、起きたら5時半・・・ 目覚まし止めてから寝てしまってた。 この時間からは自転車乗りに行けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 06:02
雨でも走る
今日は朝5時から白竜湖コース練習。 家族サービスの時間は大事にしたいから、 早く行って早く帰る。これ基本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 10:10
朝練090331
今朝は少し寝坊して出走時間が遅れたので、 走行距離が20km切ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 06:39
今日の朝練
朝練、山コースの筆影山を登ってたら心拍計の数値が230!! 使っているPolar S720iはよく混信して変な数字が表示されるんだけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 13:52

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

いってみようやってみよう 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる