いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族と高知旅行

<<   作成日時 : 2010/01/17 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は家族が香川に遊びに来ました。

香川といったらうどんでしょということで
開店時間の9時ぴったりに「長田in香の香」へ。
ここの釜あげうどんは超有名です。

開店間もないのに席がいっぱいになりました。
さすが有名店。たしかに評判通りとてもおいしかったです。

そこから高知県の桂浜へ。
天気が良くて景色が最高だったのでカメラを忘れたのを悔みつつ
代わりにケータイカメラで写真撮影です。
画像

坂本龍馬像です。

今、NHK大河ドラマで「龍馬伝」が放送されてますね。
出張先はテレビ無いので見た事ないんです。。。

日差しが強いので、日向は暖かく、
砂浜を歩いているだけで汗が噴き出します。
画像

息子は広い海岸で大はしゃぎ。
ここでもショベルカーごっこはじめました。

次は近くのレストランで「カツオのたたき」を
自分で焼いて食べました。
藁を燃やして上で焼くのですが、両面40秒で良いんですね。

新鮮なのでポン酢でなく、塩だけでおいしかったです。

カツオを食べた後は寮がある香川県丸亀市へ。

寮の近くにあるトイザラスへ行き、
妹が息子に自転車を買ってくれました。
画像

ピープルの「いきなり自転車」です。
サドルを低く出来て2歳から乗れるんです。

店を出るときから車までの間
得意げな顔してうれしそうに乗ってました。

大きくなったら一緒に走りに行きたいですね。
あと何年先だろうか。。。

やっぱり家族といると心が落ち着きます。
別れるときは寂しいし、
早く帰りたいなぁーって思いますね。

さーて、明日からも気合入れて仕事するぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族と高知旅行 いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる