いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋ケンピ

<<   作成日時 : 2010/02/02 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が一番好きなお菓子は「芋ケンピ」です。

芋ケンピとは、サツマイモを原料とした一種のかりんとうであり、
細長く切り揃えたサツマイモを油で揚げ、砂糖を絡めた菓子である。
(Wikipediaより引用)

芋ケンピを食べると心が落ち着きます。
出張に来て1ヶ月くらいは毎日食べてました。

食べ始めると止まらないんです。

芋ケンピは色々な会社が作っており、
大体、100g=100円くらいの相場です。

大好きな芋ケンピなんですが、弱点がひとつ。

カロリーがポテチ並みに高い!
100gで約500kcal。

ダイエットしてたので食べないようにしていたのですが、、、

つい、昨日買ってしまいました。

今食べながらブログ書き込み。

うまい。芋ケンピ万歳!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋ケンピ いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる