いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS クランク長

<<   作成日時 : 2010/03/09 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

駅から家までの1km、通勤用のママチャリを使って
下りでケイデンスをどこまで上げられるのかやってみた。

足を固定しないのにもかかわらず、
ロードよりも高いケイデンスで回せた気がしました。

ママチャリはクランク長が私のロードに比べて短い。

私が使っているクランク長は165mmですが、
さらに短くすると、よく回せるのだと思います。

短くすると、てこの原理の関係上
同じ出力に対して力が必要になる。。。

でもそれは回転でかせげばいいだけかな。

160mm〜150mmくらいのクランクを試してみたいな。

そんなに短いの売ってるのだろうか。。。

フレームは体に合わせてオーダー出来るのに、
クランクも同じようにオーダー出来るといいんだけどなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クランク長 いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる