いってみようやってみよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞どうしよう

<<   作成日時 : 2010/08/03 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちでは家族が読む中国新聞のほかに
私が会社に持って行って読む新聞を取っています。

昨年までは日本経済新聞、
今年になってフジサンケイビジネスアイにしていました。
しかし、先月いっぱいでビジネスアイの購読は終わり。

なぜかと言われると、知りたい情報にズレがあるんです。
記事に見合った値段じゃないかな・・・と。

Bloombergと提携しているので、
海外の情報はビジネスアイが良いですが
そこはほとんどインターネットでも得られます。

タブロイド判なので、普通のブランケット判の新聞よりも
広げやすくかなり読みやすい。
中国株の個別銘柄が載っているのは魅力的。

しかし、記事の多さや濃さ、
欲しい数字の情報でやっぱり日経になってしまいます。

また日経に戻そうかなぁ。

あと英字新聞に挑戦してみようかとも考えています。

今月いっぱい色々と調べて決めよっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞どうしよう いってみようやってみよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる